So-net無料ブログ作成
検索選択

後朝(きぬぎぬ) ~「花嵐」翌日譚~ [捏造◆作文]

我が記念すべき2011年の、捏造納めですぅ~[黒ハート]

ほんっと、今年最後の夜が明けるというのに、節電で寒さにガタガタ震えつつ、
掃除もお節も何もかも打っちゃって、何やってんでしょーねー、アタシはっ! 
ああ、ホントに狂ってる!!
でも幸せだぁあ~~~~(>_<)

合田さん、義兄、愛してるよっ! 女王、心より敬愛申し上げております!!
来る歳も、最愛のあなた方の上に、祝福と幸運が雨あられと降り注ぎますように。 

それから、お訪ね下さる同志の皆々さま、感謝してます!
また来年も、ぜひ遊びにいらして下さいね(^_^) いつでもお待ち申し上げています。
良いお年を!

本文を読む?


主任vs又三郎 [捏造◆絵]

主任vs又三郎♪.jpg
この暮れも押し迫った大晦日イブに、
掃除もしないで何やってんだ……(^_^;)

場つなぎのクロッキー帳ネタで、
ちょっと珍しい又さん登場のページより。
本部での夜明かしで仮眠中の、
もちろん体調もご機嫌もサイアクの合田さんを、
あろうことかなかろうことか義兄の悪口で
叩き起こしてしまった又さん、一触即発の図。

ごめんねぇ、又やん。七係一の美男(自称。げこには異論あり)を、
かーなーりー適当に描いてますが(^m^;) 
きっと、もっとアクも迫力もある、
男っぽ~~い美貌なんだろう、と想像はしてます。
でも、血の気もなくって倒れる寸前の、
それなのに加納さんのために激怒する合田さんの方に、
おっそろしく力入っちゃってるのは仕方ないっしょ。どうかお許しを[黒ハート]

階級こそ下だけど、年上で人生経験も上だろう、酸いも甘いも噛み分けた部下、なんて
超オイシいキャラですよねぇ、又さん。実はとってもお気に入り
もし、短編の七係シリーズを舞台に捏造するなら、又やんには
すっごい活躍して頂くことになるだろうなぁ[るんるん](ネタもないのに夢こくなーーっ!)

大晦日 [捏造◆絵]

炬燵♪.jpg
Xmas企画トップ絵、
ようやく最後のアップになります。

青子さまリクエストによる第⑤弾、
「大晦日、コタツでのんびり
 ダラダラする義兄弟。
 場所は湖北のお宿かな?」
どうやら大晦日に間に合いましたぁ~(^_^)v

なんか、ダラダラしすぎて一人沈没しちゃってますけど、
取り残されたもう一人もデレデレと幸せそうなので、良しとしてやってくださいませ[黒ハート]

それにしても、ああーっ、ちっくしょう、羨ましい!!![むかっ(怒り)]
温泉行きてぇ~~~っ[exclamation×2]と叫びながら描いてましたよ(^"^;)

いいなぁ、部屋の外には琵琶湖に沈む夕日を借景に、しっぽり露天風呂
コタツの上には美味しいお鍋。(酒はあんまり羨ましくないが)
コタツの中には悪戯し放題の可愛いあんよ………
くっそぉおおおおおお~~~~(-"-メ)ギリギリギリ

今年最後(であろう?)惑乱です。どうぞお許し下さ~い(>_<)
あ~あ、もう今年はこんなふうにして暮れていくんだな。本望だよっ、本望だとも!!

◆ ◆ ◆

この第⑤弾アップにより、バックナンバーになりました第③弾、第④弾につきましては
それぞれのアップ時の記事に貼り付けておきました。
画像のサイズは変わらずそのまんまですが、トビラ掲載時は文字に隠れていた
下の端っこまで全面見えるようになってます(^_^)

酒禍 [捏造◆絵]

後日追記分◆ ◆ ◆
地っっ味~~~な更新なんですが、画像処理をやり直しまして、1月6日に再アップしています。
網点が酷くモアレしていたのを修正したので、綺麗なグレイに見えるように直ってます。
(実を申しますと、pixivアップの解像度高い方よりも、中間色のグレイに関しては綺麗ですv)

やんらしいカット[黒ハート]については、自然なグレイが醸してくれる立体感と質感が命なので、
めんどくさい再アップ、して良かったなと勝手にニヤニヤしています( ̄∇ ̄)

初アップ時の記事◆ ◆ ◆ 
やっと上がりました~~、たった8ページのコマ漫画
未明に上がったんですが、アップ作業する気力なくて、今まで死体になってました……_| ̄|○

ちょっと見づらいかもしれませんが、もう無理矢理ここに上げてみます!!!O(>_<)o
サムネイルなるべく小っさくしたから、もういいや!(やけくそ)
からへ、上段から下段へ、1から8まで並んでます。開けたら縦書きなんですがね(^_^;)

酒禍 1/8(75dpi).jpg酒禍 2/8(75dpi).jpg酒禍 3/8(75dpi).jpg酒禍 4/8(75dpi).jpg








酒禍 5/8(75dpi).jpg酒禍 6/8(75dpi).jpg酒禍 7/8(75dpi).jpg酒禍 8/8(75dpi).jpg








pixivにも上がってます。あちらの方がずっと高解像度ですし、いちいちサムネイル開けなくても
ずら~っと一連なりでスクロール表示になりますんで見やすいです。よろしかったらどうぞ(^_^)

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23910145

↑ こちらにアップしてありま~す[黒ハート]
解像度大、つまり開けると巨大画像ですんで、びっくりされませんよう(^"^;)
自分は何日もねちねち弄くり回してるうちに、おかしいとかいぶかしいとか恥ずかしいとか
すっかり麻痺しちゃってましたが、それでも試しアップを見てモニタ前で仰け反りました(爆)

大丈夫かな? ログインしないでも、ビジターでも閲覧出来たかな……?
確か自分、アカウント取る前にも見てた気がするんですが、詳しくなくてすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
何か不具合がありましたら、こそっと教えて下さいm(_ _)m

今まででいっちばん、腐ってます[exclamation] もう隠れることなく腐ってますね。
懐かしい、10年前の現役腐女子だった時分と全然変わっとらんのう-。
それって何か、進歩がないってことか!(^▽^;)

今だけ…… [捏造◆絵]

凄まじく甘ったるいイラストがトップですが、今だけ…ってことでお許しを[黒ハート]
Xmas企画トップ絵[クリスマス]第④弾、八潮“愛の巣”でのイブ in いちゃいちゃエンドレスループな世界。
(LJ以後~義兄の大阪行き以前の3年間を、この世の終わりまでリピートする恐ろしい世界です^_^;)

ホントは、イブ限定で昨日差し替える予定だったんですが、
宅のチビが熱出しやがりまして頓挫…(T_T)
どうやら復活して、今朝ようやくアップしました。

青子さまリクエストの第⑤弾の方も、年内アップ致します(^・^)

◆ ◆ ◆
乾杯♪.jpg
第⑤弾「コタツでだらだら大晦日」がどうやら
アップしましたので、バックナンバーに入った
第④弾はここへ貼り付けときま~す。

貴様ら、もう勝手に好きなだけ
一年中飲んだくれてろい!(グレグレ)

タグ:Xmas PC画

一陽来復 [捏造◆作文]

Xmas準備(ついにツリーばっくれまくり)、大掃除(やる気が全く無い!!)、年賀状(は、力一杯どうでもいい。
だってTakamura同志はみんなネット友達、郵送なんか出来ないんだも~~ん!) などの年末諸々。

アンド、それよりもワタクシ的にはずっと比重がでかい、コマ漫画、Xmasトップ絵、青子さまリクエスト絵、
年賀状替わりの正月絵、合間に、何だか突如降ってくる捏造作文!と、凄まじい複線運転してますので、
ここ2,3日オーバーフロー気味です。今日もギリギリ! 今日中に間に合うかしら更新!?

明日はXmasケーキくらい焼くかなぁ、とか思っちゃうし。鶏足も買っちゃったし。
さすがに、ちょっと最近の鬼母は目に余る~、チビ達ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

その隙をついて明日アップ出来るとしたら、新しいトップ絵くらいかなぁ。下絵は出来てるんです[黒ハート]
このくそ忙しいのに、いつの間に……(^皿^;) 

さて、一日遅刻しましたが、本日の捏造小編は、冬至ネタです。
ウチも一式やりましたよん。誰かが風邪ひいたら、捏造どころじゃないもんね! 超真剣[パンチ](爆)

本文を読む?


タグ:八潮 蜜月期

新婚さん…?(^"^;) [捏造◆絵]

新婚さん…?♪.jpg
モノ黒マンガ、現在ペン画スキャン完了して、
ベタ塗ったりトーン貼ったり進行中……

いや~~、こいつは便利! 勝手が違うんで、最初ちょっと戸惑いましたが。
リアルのトーン作業では、端っこからケチケチ当てたり、切れっ端を活用したり、色々と苦労&工夫があったんですが、PC上ではトーンは無尽蔵になくならないんで、かえって決断に時間がかかる、ってのがあるかも(^_^;)

カラーでマンガ作ると、完成の線引きが出来なくて、永遠に凝ってしまう!と思いましたが、白黒でも一緒ですなぁ[ダッシュ(走り出すさま)] 印刷の予定もないのに、なまじ画像がクリアで感激的に美しいので(スキャンの解像度が、カラーよりモノ黒のがうんと高いんです。じゃないと見るに耐えないんで)、ついつい凝りまくってしまって。こうなると、カラーだ1色だじゃなくて、性格の問題だな…(^_^;)

で、まだ完成にはしばらく時間かかりそうなので(年内には上げたい!ですが)
顔つなぎに、またまたクロッキー帳より、気の狂ったイラストをお見せいたします~( ̄∇ ̄)

これは通し番号20、と付いてます。この調子で、気がフレたイラストが2冊分あるんッスよ……
こんなもの、リビングの棚に残して急死できないなぁ……(爆) 
PCの中の描きかけのマンガ8ページも相当イカレてますが! 早く仕上げて見たーーい!俺が[exclamation]

鍋の締めは? [捏造◆作文]

長い長い(←当社比)「花嵐」をついに[パンチ]やっつけた後は、さすがに疲れて
しばらく大人しくしておりましたが、またぞろ発作が……病気の虫が……(^"^;)

この鍋、飽和するまで砂糖がぶち込んであるんじゃないか? という
毎度バカバカしい掌編となりました~。
ご用とお急ぎでない方は、どうぞ一笑してらしてください(^人^) 一蹴でもイイですぅ~[かわいい]
……と、師走に言うかね、このアマ……[たらーっ(汗)]

本文を読む?


フィッシュ&チップス [捏造◆絵]

キム&てっしー♪.jpg
バックナンバーに入った、
Xmas企画トビラ絵 №②です。
やっとフィッシュ&チップスが
ちゃんと見えるぞ~(^_^)

画像検索で、ディスプレイが美味そうな
きつね色でいっぱいになった時には、
無性~に、もうMacのポテトでもいいから、
揚げ物を食いたくなりました(笑)

でも、添えてあるのがほとんどタルタルソースなんですね。
中にはケチャップなんてある! それじゃアメリカ料理だよ~。
ダメじゃん! 塩かヴィネガーだよね、キムさん?(^.^)

あのクリスマスイブの義兄弟 [捏造◆絵]

企画トビラ第③弾と致しまして、にきーた様のリクエストにより、
「あのクリスマスイブの義兄弟」 アップでございます!

   クリスマスイブ妄想だけで10年は萌えを維持することができたという
   あの夜の二人を是非見てみた~い!

……というご要望ですが、原作にはその記述は周知の通り存在しませんので、
もちろんのこと捏造でございます。捏造の中の最たる捏造!
なんたって、アタシぁ自分のXmas妄想を、絵でも文章でも何でもいいから形にしたくて、
PCの勉強始めて、こんなブログまで始めちゃったんですから(^"^;)

もちろん、マジで捏造やりだしたら“薄い本”1冊分くらい軽く行っちゃいますので、
これはサワリというか、予告カットというか。

それにしても、Xmas企画だってのに、何て緊迫してるんでしょう……
本編を知らん人が見たら、全然クリスマスイブのネタだって分からんぞ~(^_^;)

やたら煮詰まった深刻な顔してるのは、これから修羅場が始まる
ほんとのとば口のシーンだからですぅ~~。

舞台は例の用賀官舎[黒ハート]
桜田門が攻めてきた! 全棟住民、耳ダンボで徹夜するハメになった、
伝説の「用賀官舎は眠らない」事件[exclamation×2]

……って感じで、どスか?( ̄∇ ̄)
あいや、予告なんて嘘八百の煽り120%が定石、どうか鵜呑みにはなさらないでください~[あせあせ(飛び散る汗)]

◆ ◆ ◆
myクリスマスイブ♪.jpg
トビラ絵が差し替わってバックナンバーに
入りましたので、ここへ貼り付けておきま~す。

ほんと、いつの日か何かの形に
出来たらいいな……(^人^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。