So-net無料ブログ作成
雑感/Takamura以外 ブログトップ
前の10件 | -

記事とコメントの移行完了(^皿^)v [雑感/Takamura以外]

どうやら、記事とコメントまで全部、お引っ越し作業完了です。

これから2,3日かけて、中身の点検と、各種機能の動作状況を確認して、
「新居」へのリンクを張ろうと思います。

3月アタマをもって、お引っ越し決行で~す!\(^^@)/

ふうぅ~。何だか作業途中だと落ち着かなくて(キリが悪いの呪い、という…)
捏造作文も絵も、ここのところずっと手が付けられなかったんですが、
ようやく心機一転、始められるかなぁ~。

……やり方、忘れてないといいけど…(; ̄m ̄)どきどきどき…


2月いっぱいで、こちらは過去ログアーカイブとさせて頂き、
閲覧は出来るように残しますが、
記事の更新コメント受付などは、「新居」の方へ一本化したいと思います。

「新居」の方に、中身全部移しましたから、本当はここ、たたんじゃっても
いいんですけど。あっちで全~~部見られますから!
でも、やっぱり愛着が……アバラ屋ですが(^_^;)
なので、一応残しておきます。。。 今までありがとう、So-netブログ[黒ハート]

生存確認(^_^;) [雑感/Takamura以外]

すみません…… 珍しく更新滞ってますが、ちゃんと元気です~。

現在、ウラでせっせとブログ引っ越し作業中。11月分記事まで移行完了。
……あと3ヶ月分か…ε=( ̄∇ ̄;)
ゆうべ一晩で10月分、今日の日中で11月分移したんで、
集中すればサクサク出来るハズなんですが。そういう時に限って、
珍しくこっちのアクセスも調子良く軽いので、モチベーション下がる! 
捨てようとすると、途端に調子良くなる家電ってあるんですよねぇー。
なんか、ソレみたい(-.-#)

記事の引っ越し作業が終わったら、愛するご来訪お客さまのコメントも
無理矢理ぜんぶ移します!
私がコピペするんで、発言者詐称のいんちきコピーになりますが、
でも、コメントももう大事な記事の一部だから置いて行けない!(>_<)

引っ越し先には「メールフォーム」や「拍手」や「リンク」や、ここにはない
欲しかった機能がいっぱい! 早く使いた~い♪

PC前で作業してる時間が、普段よりうんと長いもので、新しい記事は
増えないのに、なんだか満足しちゃって日が過ぎてます。
これはいかん(^_^;) 引っ越し、なるべく前倒ししようっと。

引っ越しプラニング中 [雑感/Takamura以外]

So-netブログのあまりの重さにムカツキまして( ̄△ ̄)
余所への引っ越しを考えています。

さっそく昨日、アカウント取って、引っ越し先に空室を作ったんですが、
なんと、So-netは「ワンクリック♪あとはお任せ、自動お引っ越し」
対象ブログに入ってない!! ガ~~~ン_| ̄|○[たらーっ(汗)]
こ、こんだけの記事、ぜんぶ手作業で移せってかい!?
……どんだけマイナーなんだSo-net…[むかっ(怒り)]

今までの調子で記事も作りつつ、引っ越し作業も、というと
ちょっと時間かかりそうです( ̄m ̄;)
年度末あたり、転居決行を目指して、地道に作業しようかと。

あちらはテンプレも恐ろしく沢山あって、おかげで明け方まで
わくわくと見まくって、すっかり寝不足です(^_^)♪

けど、本当は引っ越しなんてしたくないんだ~……!
こんなに手塩にかけて、ゼロから作ったことなんて初めてだから、
この部屋、めっちゃ愛着あるし(>_<)
大昔、元気な現役同人屋だった時分にだって、本にこんなに
手間暇かけてない~~!
私だけじゃなく、コメントで遊んで下さるお仲間さまが、せっかく
寄ってたかって一緒に作ってくださってるのに……(;´・_・`) ちぇっ。
グレまくり。

でも、新居のほうが、めっちゃ軽いし、びゅんっ!って早いし。
色々機能もあって便利です。
まだもうしばらくご不自由をおかけしますが、そういったわけでして、
転居決行まで、どうぞもう少しだけ、ご辛抱くださいませ(o_ _)o

またシステムメンテですと [雑感/Takamura以外]

■期間
・2月14日(火)2:00 am ~ 8:00 am(2/13 深夜26:00~)
・メンテナンス予定時間:6時間

■内容
ハードウェア整備を目的としたシステムメンテナンス

■影響
・期間中はサービスを全面停止し、メンテナンス画面を表示致します
投稿・閲覧をはじめとする、すべての機能をご利用いただけません

--------------------------------
So-netめ、またしてもシステムメンテだそうです。

晩ご飯終わった辺りから夜中過ぎまでの時間帯、重いわ重いわ[むかっ(怒り)]
どんな動作もめっちゃ待たされるので、更新やコメントは極力他の時間帯に
するようにしてるんですが、コメント返しなんか待てないじゃん!!!
楽しいチャットもどきのチャンスだもん、すぐお返事したいし!

プロバイダ乗り換えちゃおうかな~って、余所のテンプレ見に行ったり
半ば本気でしてるんですよねぇー( ̄△ ̄)
このメンテで、少しは処理速度が上がると良いんですが[exclamation]
ご不自由をおかけして、申し訳ございません……

◆ ◆ ◆
現在、久々に捏造作文をアップすべく、ねちねちと校正中で~す。
今晩0時過ぎから深夜26時のサービス停止前のアップを目指してます。

スケベ皆無のすっごいツマラない小品ですので、明日以降にごゆっくり
お時間のある時に、暇つぶしにでもご覧頂けたら幸いです~(*^人^*)

「麒●の翼」見てきました [雑感/Takamura以外]

ちょっと口走ったら言質を取られ、案の定長女と見に行くハメになりました(^_^;)
(入試シーズンは短縮授業や休校が多発して、ヒマな平日が突発するんです~)

で、またしても極めて義兄弟的な、何の役にも立たないれびゅ~です(爆)
まだ公開したばっかりですし、ファンがいっぱい付いてそうなシリーズなので、
間違っても真面目なファンの方の目には触れませんよう、一部伏せ字にて(^m^;)
もちろん、ネタバレせぬよう注意します。

合田さん中毒患者しかいらっしゃらない超零細ブログを良いことに、
すっごい勝手をホザいてますので、ファンの方はどうぞご覧になりませんよう!

本文を読む?


タグ:レビュー

「J.エドガー」見て来ました [雑感/Takamura以外]

シネコン会員券の更新で発生した割引券の期限が今月いっぱいで。
「麒麟の翼」は長女と一緒に観るかも、とお取り置き。

イーストウッド&ディカプリオというタッグで話題の、
自ら造り上げたFBIに前身含めほぼ半世紀、長として君臨し続けた
伝説の男、J.エドガー・フーヴァーの一代記です。

中身のあることなんざ語ってませんが(何せ鑑賞者がアホのげこですから!)
一応、公開中の映画なので、ネタバレ対策で閉じますね(^_^)

ご注意[exclamation] 御両所の真面目なファンの方は、決してご覧になられませぬよう。
極めて義兄弟的にテメエ勝手に賞味してますので、公平性のカケラもなく、
鑑賞眼も狂ってるし、レビューとしては全く有り得ません。無意味です。
もし間違って目に入っちゃっても、怒っちゃイヤよ(^人^;)[あせあせ(飛び散る汗)]

本文を読む?


タグ:レビュー

So-netブログに問題発生中ですと [雑感/Takamura以外]

閲覧くださってるお仲間さまへ


◆追記◆◆◆-------------------------
どうやら、対応完了したようです。URL欄のウザい赤表示も消えました。
ご迷惑おかけしました~~(o_ _)o
----------------------------------

毎度、イタい落書きしかないアバラ屋へお越しくださり、ありがとうございます(>_<)

現在、こちらを開けようとすると、ブラウザからの警告がPC画面に表示される状態が
続いています。
以下に、So-netブログからの告知を貼ってますが、どうもそういうことだそうで。

晩ご飯終了あたりから夜中過ぎまで、めっちゃ重いし、色々と不具合はあるんですが
この時間帯が重いのはどこも一緒だし、無料枠ブログだし、あまり文句は言えないか?
とは思いつつ。
でも、So-netとはちゃんとプロバイダ契約してるんで、無料じゃないんだよなぁー。
月極料金、きっちり払ってるぞ~!(ダンナが)

つい先日は、たった数カ所しかない巡回サイトの2つまでが使ってるプロバイダが
やっぱり警告表示の餌食になってまして、初めて見るからびっくりしたところ。
翌日には綺麗に消えてましたけど、警告文。
警告一つ出しゃ使用者の自己責任になるから、乱発してるんじゃないのか各所?

まー、ともあれ。
真っ赤で目に痛いし、ウザいので、とっとと消えてくれることを願ってます。
全然関係のないことで、ご迷惑おかけして申し訳ございません(o_ _)o


----------------------------------
【対応中】セキュリティ証明書の警告について
----------------------------------

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-netブログにログインをいただく際に、1月26日現在、サイトのセキュリティ証明書に問題があると警告される現象が発生しております。

■現象
Internet Explorerの場合:
So-netブログにログインを行うと、「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」というページが表示される
※他のブラウザでも同様な警告メッセージが表示されます

■原因
ログイン情報の暗号化を行う際に、安全性の向上をはかるために導入しているSSL証明書の更新が行われていないために発生しております。So-netブログではこの問題を認識しており、現在対応を行なっております。本日中には改善の予定です。

■ご利用について
サイトの使用を継続(警告ページを通過)いただいても、技術的には従来通り暗号化が行われておりますので安全性には問題がないと認識しておりますが、第三者による証明が行われていない状態となりますので、念のためご利用はお待ちいただけますようお願い致します。


この度は、運用上の不備によりご迷惑をおかけ致しておりますこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
------------------------------------

下戸は淋し [雑感/Takamura以外]

今また、くっだらなぁ~~い捏造作文をひねくり回してます。
潔く断言しますと、今まで上げた作文で下らなくないのはないんですが、
それにしても思い切りが良過ぎねぇか? ってくらい、ヤマ無しオチ無しに
徹底してます。
まぁ~~、そういうネタこそがタノシい、私のような人間が書いてるのが
敗因ですね(^_^;) 得意技、開き直り。

で、あとは〆をキメるだけ、ってとこまで来ましたので、
けど、今日中アップは無理だなぁーって進行だもので、
一服しに来ました。
多くも無い経験ですが、一服入れた方が良い〆が降ってくるんで(#^.^#)

◆ ◆ ◆
日本人の9割は持っていないというアセトアルデヒド分解酵素。
ええ、あたくしもカケラも持ってませんとも!
OL時代は、お酌は出来ない、酔って可愛く盛り上げることも出来ない。
仕方が無いので、先手を打って煙突化、ケムリと毒舌をまき散らし、
「ボトル要らずのチイママ(悪口雑言要員)」との称号(?)を分捕ってました。

それで全然淋しくなかったんですけどねぇ……タカムラーになるまでは!
しくしくしく……(・_・、)
ウィスキーって何? スコッチとどこが違うの?
合田さんは何がお好きなの? それはどんな料理のお供に相応しいの?

登山もクラシック音楽も、それは膨大な文化的背景を背負ってますが、
まだこっちの方が、実体験は無理にしても、何とか理解の手掛かりとか
方策くらいは見当が付きそうな気がするんですぅ。
でもお酒はダメだぁ~! 下戸には登攀のとっかかりすら掴めない
高過ぎる峻険な峰に、見上げるだけで足が竦んじゃう。
お酒だけは飲めないと話にならないよぉ~。さめざめ……( 。-_-。)

◆ ◆ ◆
日本人の9割。ほんっとかぁ、ソレ? すっげ疑わしい!
子どもの卒園式、70人集まったママ友で、下戸は2人しかいなかったぞ!!
(グレまくり)

色が無くなるくらい薄めた水割りを、グラスに深さ2cm。それで私には
立派な毒薬です。胃を1日分全部空っぽにして、なお、頭痛でダウン。
ビールで乾杯すら出来ないんですから、どれだけ淋しい女か!
合田さぁん、世の中にはこんな詰まらん体質の人間もいるんですよ~ん。

今までたったの一度、愉快に心地良く酔ったのは「かき氷」ざました。
知らずに注文したら、コテコテに甘くした梅酒をシロップ替わりにぶっかけて
ありまして。
甘さに騙されて完食したら、おっそろしい眠気が襲ってきましてね。
でも、普段なら絶対に襲ってくる頭痛が、何故かお目こぼししてくれて、
と~っても気持ちが良いんです。ふわふわと訳もなく笑っちゃう気持ち。
(ホワイトリカーは後が良いのか? それとも青梅効果なのか?)

けど、旅先なんですよ~。村中に散らばった各種クラフト体験施設を、
子どもらが勝手にどんどん回る、という連休のメインイベント。
竹細工の家で舟を漕ぎ、ちりめん細工の家でも舟を漕ぎ、
そば打つ家では机に突っ伏し、車までどうやって戻ったか記憶がない。
いや~~、参りました(^_^;)

でも、毒薬じゃないお酒、初めて飲んだどーーー!!!
氷の底にちょびっと、だけど。貴重な実体験!(とほほ…)

◆ ◆ ◆
ホモ出来ないのは全然悔しくないのに、下戸が何故こんなに無念かなぁ。
やっぱり、裾野の広さでしょうかね。
みんな、日本人の大半、なんであんなに何気なく呑んでるんだ-!
ありがたみも知らないで、ズルいぞーーー!!!

……という、下戸のむなしい叫びでした。
だから、タカムラーじゃなかったら全然悔しくないんだってばよ(負け惜しみ)

PC大量発生(O_O) [雑感/Takamura以外]

連休中は雑感ばかりで恐縮です。
ネタはありすぎて腐ってるんですが、何せ実作業の時間が取れない[バッド(下向き矢印)]

昨日は年末に行き損ねてた髪切りに出たんですが、外に出てビックリ、
ウチのマンションの下に、PC3台と覆面PCが1台横付けになってて、
制服警官が10人+私服(*゚∀゚*)キャ~ が1人、被疑者らしき人を囲んでました!

出る前から、よく聞く「そこの車~、左寄せて停めなさい~」的なマイク音声のない、
脱力したサイレン音だけのPCがやたら流すなぁ、変なの~って思ってたんですが、
現場見て理解。停止してるのとは別に何台か巡回中で、さらには交通整理まで
出てたんでした。サイレン音は君たちか。

さりげなく信号待ちしながらガン見。
囲まれてるのは、共犯なさそうな単独犯そうな、見るからに住所不定無職っぽいおじさん。
傍らの路上で事情聴取受けてるのは、徒歩2分のコンビニの店員さん。
「コンビニ強盗発生!?」で緊急配備敷いちゃったら、食い逃げでした、って雰囲気かな?
と信号が青になるまでの間に、想像逞しく考えてました(^_^;)

私服さま、ちょうど照柿の頃の合田さんなお年頃で、もうそれだけで心臓ばくばくで
思っ切し怪しい通行人でしたが! 写真も撮れないし(>_<) ←撮れるか!!!
黒ずくめの痩身で、顔立ちは直視できなかったから細面、としか分からなかったけど
内心きゃあ~、きゃあ~~[揺れるハート]でした。
信号待ちの間に、ギロリと視線飛んで来ちゃうし!(ぎゃお!!) ガン見バレました?(^m^;)
何はともあれ、髪切りに行くんでばっちりフルメイクで良かったぁ( ̄∇ ̄)と… ←おバカ。

日頃、PC1台見るだけで、署の前通りかかるだけできゃーきゃー言ってるバカ者が
昨日は警察車両に捜査関係者までいっぺんにどっさり見られて、それだけで
半日ご機嫌でした\(^^@)/

……バカね(^_^;) 

冬休みとどめの連休中~(~_~;) [雑感/Takamura以外]

最後の週末が長いんだ、これがまた[たらーっ(汗)] 隠微な自由まで、もう一息だ!

「千葉県警の男性警部補、有馬温泉で入浴中に捜査資料盗まれる。
神戸に捜査で出張し、同僚と訪れる」って携帯ニュースの記事読むなり、
まさかアンタらじゃ~ないでしょうねぇ!? とニヤニヤしてしまった。
神戸から有馬温泉…って、足伸ばしすぎでしょう!(爆)
仲良しさんだったのかなぁ、同僚~( ̄∇ ̄)ぷくくく。

ウチは一応、義兄弟Fanサイト(の端くれ)だと思ってるんですが、
検索ワードに、なぜか異常な頻度で「温泉」が入ってまして。
……気が付かないうちに、温泉サイトになっていたんだろうか…(^m^;)
いや、確かに我が家のレジャーはTDRか温泉か、って感じですがねぇ。
今もやっぱり、湖北の温泉宿で捏造ネタいじくり回してるし~~~。
段々自信がなくなって来ました……いや、ヘンテコな自信が付いてきた?(^▽^;)

捏造作文に疲れると、白黒マンガ用のトーンのフォルダ整理で遊んでます。
ちょっとマイナーなんですが、トーンの製造元が作ってるソフトなので、
凄まじい数トーンが入ってまして。整理、してもしても終わらない!
絶対、一生使わないよ…って素っ頓狂な柄もあって、いじりながら思わず笑う。
神々しい美形の義兄に、あり得ない柄のぱんつ穿かせちゃおっかな~、なんちゃってv

いやいや、ちゃんとペン画を描かないと何も始まらないんですが……
だから早く冬休み終われってんだよ!![パンチ] …と愚痴って終わる(^_^;)
前の10件 | - 雑感/Takamura以外 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。